« 引っ越しました | トップページ | 初電車 »

2007年1月 1日 (月)

元旦

6時半起床。30人31脚を途中まで見た後、年明けの資格試験の勉強。あんまり進まず。ギターをいじくる。今年はピアノ、ギターの弾き語りレパートリーの増を目標とする(こういう目標はすんなり出てくる。)キーがあんまり高くない(地声でG#)のでやりたい曲(洋楽)は移調を強いられることが少なくなくやっかいである。キーが変わるととたんに魅力がなくなる曲も結構あるけどまあ趣味だからいいや。ピアノも習いに行かないとだめだね。1年間自己練でやって結局1曲しかこなせなかったから、まぁ1曲でもいいんだけどせっかく買ったんだから少しは増やさないとね。ギターも営業本部のU君とのユニットをなんとか立ち上げたい-取りあえずスタジオに入ってあわせたいなと。本当に趣味の目標は次から次へと出てくるんだけど仕事の目標はうーんという感じで、去年末で上司の部長がlineから外れたので今年からは外圧がもろに自分にかかってきてしまう。課内のメンバーのモチベーションUP、課の生産性向上、アピール等等考えただけでもしんどそう。けどまあ頑張るしかないか。you-tubeでclaptonのclip(見に行ったときやらなかったpretending)をみながら一緒に口ずさんでしまった私でした。

|

« 引っ越しました | トップページ | 初電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145749/4754877

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« 引っ越しました | トップページ | 初電車 »